Coincidence and fate

So what's the use between death and glory?

低温調理器の話

f:id:ishidamashii:20191225162223j:plain

家に帰ってから1ミリも脳細胞を使いたくなくって、それに適した何かを見ることが多くなっている。

最近のマイブームはYoutube「マッスルグリル」さん。

f:id:ishidamashii:20191225162821j:plain

https://www.youtube.com/channel/UCHoOFVQAhK-QyoXgf0iaZIg/featured

ボディビル内の競技の一つ、フィジーク(このチャンネルを見始めて初めて知った)競技者で通称「リアル刃牙」と呼ばれる程のバキバキの筋肉を持つシャイニー薊さんと、総合格闘技団体=パンクラスでライト級世界ランク2位という実績を持つガチの格闘家スマイル井上さんのコンビで運営されているYoutubeチャンネルである。

ボディメイクを軸としたフィットネス系のYoutubeチャンネルとして「効果的な筋トレの方法」なども動画としてはあるのだけど、それよりもなによりもこのチャンネルの主役となる二人のやりとりの、このなんともいえない間が、とても良い。

 

個人的に最近よく思うのだけど、今一番バズるコンテンツは「おじさん同士のイチャイチャ(語弊がある)」であると思っていて(この辺はまた別の記事にしようと思う)、この「マッスルグリル」はそれを完璧に満たしている。

調理師免許を持ち、食に強い拘りを持つシャイニー薊氏が繰り出す様々な料理を、スマイル井上氏がただ食べるだけの動画は一生見ていられる癒し効果が得られるし、


究極の減量食「沼」を大公開!

二人で(たまにゲストあり)「パトロール」と称して各地を町ブラしているだけの動画でも、所々で繰り出される細かくて緩いボケが脳を1ミリも使用しなくても笑わせてくれる。


日本一個性的な街、秋葉原をマッスルパトロールでハプニング続出!

コンテスト直前に繰り出される「本来の器具の使い方とは違う方法で筋肉を追い込む=ハチャメチャトレーニング」は爆笑ものだし、


山澤礼明さん初登場!破茶滅茶トレーニング!

もはや「マッスル」とも「グリル」とも関係が無い、二人でベイブレードミニ四駆で遊ぶ動画すら楽しい。


大人がミニ四駆でガチバトル!

癒しなのだ。

おじさん二人が遊んでいる動画が。

もうダメなんだ俺は。

 

....そんなマッスルグリルさんですが、前段に書いたように食に対して強いこだわりを持つシャイニー薊氏がとても有用な”食”の情報を共有してくれる、という部分でもかなりタメになる。

シャイニー薊氏があらゆるカレーの中で最も愛しているという「もうやんカレー」さんは、その評価に違わぬ美味しさであったし。*1

彼が作る料理の数々も作成行程はともかくとても美味しそうなのだ。

そんなシャイニー薊氏が下記動画内で紹介していた低温調理器、それがBONIQなのであった。*2 


【ビストロシャイニー】究極に柔らかい鶏肉料理!

ちょうどダイエットがてら筋トレをしている最中。

こちらもおじさん故日々代謝が落ちまくっているので、食事改善せねばならない中で、鶏の胸肉やささみを脅威の美味しさで食べられる(しかも調理も簡単)とくれば、これは即購入。

ということでサンタさんにお願いして買ってもらいました。*3

昨日ワクワクしながらマニュアルを読んだんだけど、めっちゃ楽しみですよね調理が。

最近全然調理とかしてなかったんですけど、久々にやる気が出ております。

これで胸肉やささみ肉を美味しく調理して、高品質のたんぱく質をきっちりと摂取しつつ、良質な筋肉を僕も育てようと思います。

ありがとうサンタさん。

メリークリスマス皆!

あれ!?BONIQじゃなくてマッスルグリルの紹介記事になったーーーーー!??

 

*1:もうやんカレーに行った話もまた書こうと思う。

*2:BONIQ公式サイトhttps://www.boniq.shop/

*3:サンタisMe